引篭り
「おばあちゃんが言ってた…、男だネカマだと疑うよりも先に可愛がったほうがお得だってな」
『これは ぼくじしんとのたたかいだ!
6:50 2005/11/20
8:59 2005/11/20
6:46 2005/11/24
8:58 2005/11/28
10:36 2005/11/28




2005年5月10日から、発射時間と回数のデータを取っています。
対策も適当に考えて軽くですがtxtファイルに纏めてあります。


もし次してしまったらその恥ずかしい対策文の一部を公開します
もうエロ絵観るのやめる
別の希望は無いのですか
テレビにレイザーラモン住谷が現れる度に母さんが「浩明も体鍛えなくちゃね」と言ってきます
昼寝のつもり   だったのに………………………………
さてさて、今回は昨日あった出来事をば。



家に猫がやって来ました。
白黒灰のまだら模様、片手では少々つらい、両手ではひょい、と抱えられるくらいの大きさ、
長毛のふわふわした可愛い子です。
新しくやってきた家をシッポを揺らしながらふにふにと歩き回っています。
何か見慣れないものがあったのか、ふと立ち止まっては何かを見つめ。
少し眺めると興味がなくなったのかまたふにふにとどこかへ。可愛いもんです。


さて、ねこだねこだ可愛い可愛いと家族中で撫で回しいじくり回ししているとそのうちに機嫌を悪くしてしまった様子。
そこに置いてあったペットボトル飲料の入っていた段ボール箱に閉じこもってしまいました


700mlのちょっと大きめのペットボトル飲料の箱で、一本ごとの24本分、仕切りの入っている段ボール箱だったのですが、その内の1本分のところに猫がギュウと詰まっています。
そう、長毛の猫って見た目よりもスレンダーなんですよね。実際の中身は、見た目から毛の長さを引いた分で、すごい痩せてるんですよ。こんなとこにも入っちゃうんだ。面白いなぁ


顔だけ覗かせている姿があまりにも可愛いのでしばらく指でつんくつんくと突付いていると猫さん、モゾリモゾリと外に出てきました。
そして僕の前に前足並べてすっくと座る。座り込んだ僕を見上げたまま、右の前足を振り上げて、ゆるやかに降ろす。
怒ったのでしょうか。ぶってくるんでしょうか。それにしては可愛いスピードだなぁ。
さくり。

えっ。



しゃきりと飛び出た猫の右前足の爪 4本が、僕の左手の甲にズトン。
カギ状の爪は僕の手の甲に根元まで見事に刺さり込み、クイクイと引っ張った程度では外れません。

綺麗に入ったな。
軽い感想でしたよその時は。


猫爪のカタチに合わせて手首を捻りながら爪を引き抜き


   引き抜 けそう

ヴ、オンッ

      抜けた

刹那、横に飛び込み。


右前足で僕の左手を引っ掻いて、余らせていた、はずだった、猫の左前足が、僕、に、向、け、て、 振、り、込、ま、れ、た、

危うく避けたその左前足は段ボール箱に直撃。
というか今、明らかに聞き覚えの無い音が鳴りました。
猫が出すものとしては異常な重低音というか、
あの、すいません、今しがたこの子の入っていた段ボール箱に大穴が開いてるんですが、これは一体何が起きましたか。
アワワ。
ずり下がって逃げる僕をゆったりと追いかけてくる猫。
腕を振り上げ、追いかけ、振り上げ、追いかけ。
ワッシ、ガッシ、ブゥン、ブゥン、と、意味不明の音を立てながら猫さんは迫ってきます
え、あの、この、ここにいる生き物は見ため的には、見ため的には、猫ですよね。
猫だと仮定して、なぜ僕が聞いた事もない音をこんなに連続して出せるんでしょうか。
意味が。意味がわからないです。おいこの猫やべーよ


へうぷ!と叫んでいると、隣の部屋で酒をたらふく飲んでゴキゲンな父さんが面白そうにやってきました。
なんだなんだとへらへら笑いながら
「オ、ネコ!オイネコ!」等と楽しそうに言いながら
猫さんの後ろに回り込むと脇をコチョコチョ。
アルコールが回っているお陰か、通常に猫にやるコチョコチョとしては結構な力が掛かっていたように見受けられました。
グイグイ、っていうか。



あのね、ちょっと怒ってる猫ってね、チョッカイ出されるともっと怒るんですよ。

あとどうやらこの子は目の前の標的を潰してから他の障害に目を向けるタイプの子のようです
猫さんスピードアップ。脅威の豪力前足を振り回す速度もパワーアップ。追撃は継続。
親父大爆笑。俺やばいよ連呼。
戦慄しながらも
ステップでネコパンチ、  いいえ、ネコパイルバンカーを避けるのですが、とうとうお猫様は僕の後ろにあったフスマを一つブチ抜いてしまいました
猫がパンチ一発でフスマに50cm大の大穴空けました。 有り得ないですよね。
それ見て親父マジ止めですよ
みなさんは大の男に本気で羽交い絞めされてる猫って見たことありますか?親父とかすごい冷や汗掻いてるんですよ。この一瞬で。僕は見ました。まじで怖いですよ。


ひとまずは羽交い絞めにしたまま持ち上げるのですが、猫さんはそれにも構わず前方に立ちすくんでいる僕に向けてネコキック。ネコキック。
ニャアとも言わないのこの子。ただただ無言で、攻撃してくるの。
豪速の後ろ足から風が。風が送られてきます。旋風。旋風が。猫って怒るとこんなに怖いんですね。知りませんでした。俺らもうだめぽ。






という夢を見ました。
夢で本当によかったです。







起きたらこんな時間だったんですけど…




  23:50


ええと…


http://spica2.cool.ne.jp/Lodd-mans/(女性向けです!!)

情報出てから楽しみでここの劇観に行くためだけにゲーム代金支払う予定だったのに何ですか今のこの現在時刻は。
え、今ほんとに23時50分なの?
午後の、11時の、50分なの?

え、ていうか、HPにもこう書いてあるよね?
次回公演 11/25(金)
PM10:00~
って、ねえ、


え、あの、今、本当に、11月の、25日の、午後の、11時の、50分なの?
あの、もうすぐ、日付が、日付が、変わりますよ

あの、何故にこういう日に限って、携帯のアラームは鳴らないんでしょうか。
持ち主のスケジュール設定した通りに、鳴り響いて、くれないのでしょうか。鳴り響こうと、しないのでしょうか……?
劇をやるのは、俺では、なかった、はず、なのに、
何故、俺は、こんな、大事な日に、客一人、いない、自分の、夢の中で、猫と、死闘を、演じて、いたので、しょうか……?
おまえ、おまえ、こ、これは、一季に、1日、しか……………







コンコン(ドア ノック音)

母さんが部屋に。


「ああやっと起きたね、ご飯食べて」
いらない
「え、今日はお寿司を」
ごめんほっといてくれ




猫の夢の話とかもうどうでもいいです
あんなクソ詰まらない話はどうでも。
起きたら11時50分て。 本気で寝込みそうになりました。もう死にて。
次は絶対観るで!観るで…!観たいで…!



母さんごめん
言い訳をさせてください
絵を眺めるのが好きです


絵の表情を観るのが好きです。
表情ってのは感情だけに限ったことではなくて、今何をしているのかとか今の絵の中の状況とか、絵の中の世界を観るのが楽しい。

背景もなくてもいいです、モノクロでだって構わないです。
キチッっと情景全部を描き込みきった絵だけでなく、一の人物/物体/現象だけを描いた作品も非常に味わい深い。
他の要素が無い分逆に、単一の表現から一度に受ける情報量が増えるという寸法です

現実とか、仮想とか、そんなことは関係ないんです。
すごい事ですよね、キャンバスに線を引いてるだけなのに、そこには何かがあるんですよ。
そこに ものがつくれてるんですよ 心を打って時に何も考えられなくなってしまうような、そんな何かが。

誰かがつくったものを眺める。
ある意味で他人への干渉って言うんでしょうか。
干渉って言うと違うな。なんだ、こう 自分の角度で誰かの世界観を眺められるっていう楽しみ。


作品をじっと眺める。

戦士、女性の絵。
肩を覆うだけの薄い肩鎧
レオタードに似せ動きを制限しない戦闘服
胴体に巻きつけたサラシ
上腕中程のロンググローブ
オーバーニーソックス

整った顔立ち
柔らかそうな肌
腰元より低めのテーブルに両手をついて 背を反らしている。
女の子がつぶらな瞳でこっちを見つめてるわけですよ
何が言いたいかっていうとオナ禁失敗したってことですよ
記録 5日目ですよ
くそがもう一回挑戦するぞ
腐女子経験値
油断していたら何か変な地雷を踏んでしまいました


とんと引き下がるのもシャクなので自分の今の経験値の確認がてらに回答したいと思います


[腐女子経験値]の続きを読む
「けんを おさめ たえるのだ!
オナ禁しようと思います。
っていうかしてます(今日二日目)


誰か一緒にやりませんか
タイトル直球しか思い浮かばないので今日ナシで
友達から苺ましまろ アートグラフィを貰いました。


割と話半分でくれくれ言ってしまったのですがゲームの限定版の特典みたいですね
何か貰う機会があったそうなのだが俺が貰っていいのかこれ。神が。神が来た。


構成は過去の雑誌等の"苺ましまろ"イラストからいくつかを掲載、
このでかいサイズで16ページにギッシリですよ。
まつりちゃんかわいいよううううううううう(また言ってる)

よく見たら1ページ目から全裸イラストが載っていました。
こ、これ、たた、大変でござる。




苺ましまろと言えば小学生の仲良し女の子グループ4人とお姉ちゃん、5人達の平坦な一日を描く作品で
アニメの方はテンポが良く、脚本もとにかく生活感を見せるということに徹した演出、カメラワークも相まって本当にのほほんまったりとした時間を提供してくれました。

そうだなぁ。毎週楽しみで楽しみで。
あの頃一番楽しみなアニメでしたねぇ。
やや、だらけるといけませんので感想は長々とは書きませんが、機会があれば是非観てみてくださいな。

あ、ちょっとオチは無いです
ハダカの検証してますんですみません
某所日記を読みつつつらつらと
クシャミしたら腰にキタ。
いや、急に、ガッ!って来るのなあれな
すごいビックリした。マジで。
俺もヤバいのか?そんな歳なのか俺?



さて先日は昼頃。
いつも通りにはぁはぁ言いながら眠っていると枕元で電波不足ケータイが鳴り始めました。
放置しているのですが中々切れません。しつこい電話です。
俺は今メイドさんと寝てるんだからやめろ電話スンナ(思考が眠っています(未だに妄想に使っています))



友達嫁からでした

「今暇?」
あ、すいません出るの遅くて 暇です
「いま家に友達が来てるんだけど、盛り上がらないから来て??」
僕は今一人で盛り上がってあはいいきます

はい、はいいけどキミら他に友達おらんのか
僕が行ったところで盛り下がる事間違いなし。


さみーさみーと心の中で連呼しながら友達の家に行きましたよ
自分コート持ってないんでそろそろ欲しいっすよ>-<
そいやいらっしゃってる友達って女の子らしいな
あー初めましての女性久しぶりだ
つぅか帰ってメイドさんと遊びたいな
しかしどうみても脳内です


ほら着きましたよ 友達の家。


UNOやったよUNO
この2005年11月にUNOて。
やることないのよなどうすればいい
つか、そりゃ盛り上がりも限界出るわ俺らじゃ



適度に負けて5ゲームほどした後、
旦那が出かける支度を始めなさいました。

旦那バイトだって。
おい。


女性二人と男一人を置いてお出かけになられるつもりですか旦那。おい。
つうか、つうか、俺も帰れっつう


まああとはまったりしてたよ。
DVD見たよ。ハリーポッター。初めて見た面白いねアレ。



食事をいただいた後にケータイを眺めながら
「明日はローゼンメイデンの日だなぁ」
と思いながらニヤニヤしていました(しかもスケジュール帖でです)
自分でも「これならおかしな犯罪を起こさないだろう」という思考はすごく安心できます
と同時に僕はやはりこういう場に出て来るべきではなかったなと思いました

夕飯ご馳走様でした あとケーキも。
ンンンン糖が!!回って来たァーーー!!!!
最近は皇室関連のニュースを和やかに眺めていられるようになりました。
ちょっと前までは全然興味なかったのにね 歳取ったんでしょうか。


ということで紀宮さまご結婚おめでとうございます。

誘いのお手紙にも「粗茶」とあったとおり、質素な披露宴だったそうですな、
ワイドショウで紹介されておりました、

あくまで質素に、という部分に、お二人方の豊かな人間性を感じます。
皇室離れる、最後だからってパーッっとなんてやっちゃいかんのですよ!!
お二人にとってはこれからが始まり!!ですから始まりに相応しい始まりをはじまみ


舌を噛んでしまいました。

ええと、お色直し等は無し、お料理は3品。

引き出物は柔らかな雰囲気の陶製の、小さなお洒落なお菓子入れ。


フタを開けるとコンペイトウが。
う、上田!!!
リアルタイム
一度更新して昨日の自分精神ブラクラログをなんとかして1日分下に流そうと思っていたのですがネタが上がらずどうしようかと思い悩んでいたら今日が終わってしまいそうです

やばいよ何か書かなきゃ
更新するなら何か書かなきゃ



今日がおわっちゃうよ!!!!!!!!!!!
やばいよ!!!!!!!!!!
出川哲郎並みにやばいよ!!!!!

え、えーっと!!!!!

買い物にケーヨーデイツーに行ったのですが!商品紹介ビデオ(羽毛布団)に「ひぐらしのなく頃に」に使用されていた曲が使われていました!
(パリの午後という曲だそうです!)

テレビの音量を勝手に上げてその場で10分くらい聴いてました!!

07th Storming Party toppage
あの人に脅されて… 私は抵抗したんです!
今回お話することは書くつもりはありませんでした。
ですが、友達が「書け」と言うので書きます
僕は書くつもり無かったんですよ、ホント。これは脅しです。僕は悪くない。
ほら、証拠もあるんですから

(先日の会話ログより)


 (゚∀゚∩ の発言:
  福嶋はド変態だからな
 福嶋 の発言:
  ヘンタ、 そうは言うがな、俺はそこまで変な趣味はないぞ 昨日 小さな女の子に手でいかされる という夢は見たが
 福嶋 の発言:
  またも見事に夢精した
 尻 の発言:
  ・・・・・・・・
 福嶋 の発言:
  まったく連日こんなモテモテじゃ身が持たぬね
 メガネ の発言:
  福嶋将来なんかの犯罪で捕まりそうだな




悪いのは友達、僕は何もしてない。悪くない。
でも「いいから書けヘンタイ、蹴っ飛ばすぞ」って言われたから書きます。僕は悪くないよ


 尻 の発言:
  今のうちに日記書いておいて福嶋
 福嶋 の発言:
  おう





さて、
前回、あんな文章を書いておいて言いづらいのですが







一昨日 翠星石ちゃんに手でいかされる夢を見てしまいました

はやく死にたいです
庭師の双子可愛すぎるんだけどどうするこれ
わかりずらいお話で恐縮ですが
ハァ、しらねえよ見てねえ方が悪いんだよ俺は悪くない


 ローゼンメイデン トロイメント 第4話

 「ゲーム。"自分以外のローゼンメイデンを倒して 最高の人形になること"、」
 そんな運命 今考えてみればなんだか不条理に思える。

 "ぶつかり合って" "壊す"という言葉はここまで残酷なものだったのだろうか。

 当たり前だ。 意思とか、思考とか、そんなものじゃない。
 それはもう、命だもの

 誰かが望めばそれは、刈り取れてしまうモノ、
 悪意があろうと、なかろうと。





"媒介"から力を得るため、世話になった老夫婦の元を離れる人形の姿。

息子を事故で亡くしてから出会った、
子供のように可愛がった愛しい人形を

老夫婦は明るく見送った


ちょっとおてんばで、明るい子だった
妹の蒼星石ととっても仲良しで、
ちょっとだけ、口は悪くても憎々しくなくむしろ可愛らしい。

お茶を淹れるのが上手だった。
ほうじ茶を、淹れるのが。



「スイちゃん」

そう呟くと婆さんは俯いた。
あそこの子のお家に行くのね、それならすぐ近くね、そう言っていたのに。

―――



寝床がちょっと変わるだけだよ?
「家もすぐ近くだ。すぐに遊びに来れるよ。いつでも会いに行ける。」


新しく世話になる 彼の家で
心配事はいくつも湧き出て止まらない。
お世話になったお爺さんのことお婆さんのこと、涙いっぱい浮かべて、

すれ違ったこともあったけど、ずっと一緒に居た妹のこと。
少しだけ、少しだけ 同じ時間を共有できなくなるだけ、
それでも お姉ちゃん、翠星石はこんなに泣いてる


「心配事なら、明日、また聞くよ」
勿論さみしいけど、

"お別れじゃないんだから"




彼女達には 人間で言う寿命が無い
だから生きている今が大事でいとおしくて

それはキリの無い 気が遠くなるような時間を過ごしてきたから、本当に小さな、少女のような彼女達はそう思えるのかもしれない

だから二人は抱きしめあった。




本当に良い子達です。
誰もが掛け替えないから 誰もが大事だから 寂しくなって顔をくしゃくしゃにしてしまう。

今回はかなり心暖まって涙が滲んだお話でした。





…はっ


べ、別に泣いてなんかないですわ! ちょーっと良い話だな、って思っただけで、だ、だ、だいたいこんなフリルフリフリ萌え萌えアニメなんかでなな何を涙する必要があるですか?嗚咽を上げて泣くなんてこの私がそんな泣き虫だなんて思っていやがるのですか?な、舐められたもんですー、か、勝手なカンチガイなんてしやがってー、コンチクショー、ですっ…






すっ、 ぇぅっ えふっ、 ぅぅ…
ぅうう、うー、ふぇ…、えーん…



えーん!ぇえーん! ぐすっ!…
おいきいてくれたいへん
先に言っておきますが僕の家は大した取り得も無いマンションの一室でして、ローンの支払いも済んでいません。




家にメイドさんが来ました。
白黒エプロンドレスのあのメイドさんです、
え、家で働いてくれるそうです なんで急に

とりあえずスペック

髪型 黒髪ボブカット
身長 ふつうくらい
体型 やや細め
胸部 小さめ?


このメイドさんとても可愛いです僕好みです
あーなんだ普通に可愛いなぁこのコ
2次元脱却か俺 でもこの子2次元の女の子みたいな顔だよなぁっていうか





さっき早速オナニー見られましたorz
メイドさんいらしてから初日なんですけどorz
これなんて言うんだオナバレ、とかそんな感じかorz






僕はもう終わったんだ!!などとヘコんで部屋に引きこもる僕(普段どおりですが)


しばらくすると彼女が僕の部屋にいらしまして
「さっきはごめんなさい」と謝られてしまいました。

とんでもない、謝るのはこっちのほうです。すいませんでした、と土下座する僕。


「ぁあぁ、いいんですいいんです、気にしないで下さい男の子ですもの…

メイドさんってホントにこんな事言うんですね。
いやいやこれからという時に本当に申し訳ない、お詫びに足舐めさせてください女王様(詫びになっていない)
ペロペロ

ぬくい布地に唾液を吸い込まれ乾いた舌が靴下に付いた毛玉をなぞるゴロゴロとした感触




「…靴下、取ってもいいですよ?」  え、乗り気


そのままの流れで足でしてもらいました
や、やっぱりメイドさんって慣れてらっしゃるんですか?


今日から家中を歩き回る、買い物に行ったり、家の為に奉仕してくれるメイドさんの足で弄ばれている感じが心地よかったです





という夢を見ました


というか夢の中で奥さん同伴で友達が遊びに来てたのですがその目の前でオナニーするな俺。
お前らもマンガ読んでないで止めろ。
足コキのシーンも見るなちょっと二人揃って何見てンの。
どうみても炭水化物です。
今回は一寸した思い出話をば。


湯沢に行ってきました。

出かける日の前日に話を聞いたという僕としては突発旅行。湯沢観光ナニソレってレベルでした。

泊まったところはホテルというかむしろ慰安施設みたいな所なんだろうか??よくわからん
ヒト手間加えた独創的な料理が美味しかったです。




改めて書き起こす程の事柄も無かったのでその時のメモ書きでも。


 -到着日-
高速道路はえー

高松インターで春巻きホットドッグなるものを食べる。
春巻きを中華饅頭の皮で包んである。あ、春巻き蒸しマンジュウ。
味は悪くないけど下に敷いてる紙を剥がし忘れた。ヘンな味してたんだよな、パルプみたいな糊みたいな。
簡単な紙に包んで渡されたし物も真っ白だったから見えなかったよ。

休憩終了 少しの間姉貴が運転開始。この人運転するとなぜか物凄い勢いで慣性付くんだけどオーバードブーストでもしてるんですか?横ガクガク。


そういや充電器忘れたけど普段メール友達居ないから大丈夫っす^^v


相変わらずオーバードブーストが続いています。かなり有り得ないくらいぐいんぐいん行ってます。このままだと事故る。危ないよ!
でも、エロゲーのキャラと遊んでる妄想してるから平気!^^v瑞穂たん大好きだお!*^_^*


親父の運転に戻りました 体感速度1.8倍にUP。(140キロ)
でも車体の揺れは半分です。怖くないです。
でも瑞穂たんと遊んじゃうお*^_^*



到着。

しんちゃんをチラ見。みさえにアホ毛生えてた。衝撃。


飯テラウマスwwwwwwwwwヤバスwwwwwwwwww


 -出発日-
朝食。魚、お肉煮物漬物。外で出されるお米は美味しい。
僕はご飯おひつはこういうところくらいでしか見た事が無い。入ってるご飯はおひつの大きさの割りには軽めで3杯分くらい。茶碗によそう。
家族4人、二人ずつで和食洋食で別れてたので僕の茶碗が軽くたらい回しにされてしまいました。
おかわりをいただきたく。と思っていると、父さんが僕の食べかけのご飯茶碗をスタッフの方に差し出しました。お前さあ。
恥ずかしすぎる。慌てて「おひつにお願いします」と訂正する。
父さんは早々にご馳走様をして、席を立っていきました。ゴルフの準備だそうです。
で、僕普段朝食食べない人なんですけど?????????

あと30分で仮面ライダー響鬼が始まってしまう
茶碗3杯分のご飯到着。おかずはもう無い。圧倒的量に絶望する前に「俺もこのフードファイトで鍛えるんだぜ!!」と意識転換。ご飯を胃に詰め込み開始。
俺もヒビキだ!!
経過時間と咽が飯を通せる許容量は比例しない事を再確認した。やばいよ響鬼はじまてる!!!!

部屋に戻る。響鬼5分遅刻。
今週響鬼つまらなすぎる。アームドセイバーに拒否反応。音撃棒使ってくれない。これは終った。もうだめだーwwwwwwwwwwwwwwwwww
人物表現は1回、2回と進むたびにちょっとずつ良くなってきたのでこれから期待したい。

U-SENで音楽を聴く。はいデジコきたこれ。ぱにょぱにょきたこれ。アニメ音楽専門チャンネルきたこれ。U-SEN大好きだ
アニソンってすごいダルダルですね。色々きつい。
5曲続けて似たような歌詞。君に会いたい、だのハート、だの聴いてるこっちがはずかしいわ。右腕上げて気絶してしまった。
でも曲調とかはバラバラ。かなりカオス。
絶対聴いたことあると思ったら超変身コス∞プレイヤー。そうか。そう着ちゃうか。そろそろ助けてくれ。痙攣してるよ僕。
しかしちゃんと知ってる曲が来ると途端に熱くなり始める僕がいる。やったるで!
AT-X入りてえナ

昼食のチキンカレーがうまい。色んなスパイスがしっかり効いてます、辛さの中の風味がまた。二度美味しいです。量は普通、標準的な一皿分。これで350円でいいの?
母さんが「カレー、チョウライ!!щ(゚▽゚щ)」と言うので皿を差し出す。一口食べるのかと差し出したら全部食われた。あまりに普通に食べてるからつっこめなかったよ。

これから帰ります





・・・という思い出話があったのが10月は1日、先月の月始め



友人達へのお土産を買っておいたのを思い出したのが本日、足掛け一月 11月9日。
しまったなぁ。
帰ってきたyお
いくらテンパってたからって
昨日の更新はナシだろ・・・




しかもホントにトラックバック来なくなったし………………
妄想力向上!!
友達の家に泊まりで遊んできた


今ちょっと用事があって家に戻ってるんですが、1時間したらまた出かけてきます。

また遊ぶらしいです。2連チャンです。友人達あいつら例外無く馬鹿です。
僕あんま寝てないんですけど




そういうわけで!それまで蒼星石ちゃんと遊んで元気回復してきま~す!*^_^*
目覚めろ!その魂!
今更なんですが

みなさんはローゼンメイデン・トロイメント見てますか?

蒼星石ちゃんかわいいですよね~*^_^*
僕も一つ欲しいです^▽^久々にツボな僕っコ。
真紅ちゃん翠星石ちゃん雛苺ちゃんもみんな可愛いし、
こんなにたくさんいたらホント目移りしちゃいますよ!(爆爆)
あ~、真紅ちゃんに蹴っ飛ばして貰いたいっす(;;´Д`)はぁはぁ





もう許してくれ
これだけ書いたんだからもういいだろう限界。
昨日の今日でこれだけキモい文章書いたんだからもうエロ宣伝トラックバック来ないだろ
次来たらいよいよアクセス制限しますけど
(お客さんももう来ない(誰も見なくても今回のは本気で燃やしたい))




でも蒼星石ちゃんはホント、可愛いなぁ(*´▽`)




ローゼンメイデン
ある日、少年の家に届いた覚えのない荷物・・・
中を開けるとまるで生きている人間のような、精巧な少女人形が1体。
ネジを巻くと人形は動き出した、・・・少年に向けて平手打ちを一閃!



さて、ということで今回はアニメ作品「ローゼンメイデン・トロイメント」のお話です。

実は第一期、見てないです。(原作も読んでない)
僕が見てるのは続編なんですが


お人形さんの話。
というか、"作り出されたもの"の生き様のお話ですか?

今「現代」にどこにでもありそうな普通の家をベースに、心を持った人形"ローゼンメイデン"と、人間の共同生活、人形一人一人の心。
非現実的なものが現実空間のそこにあるという情景を眺めることができます。
まー見るからに「ただのニンギョウ」では無いし、やっぱりのんびり過ごしてられる運命では無いんだろうなぁと思いつつ


彼女達の生活を観るのは楽しいです。なんとなくバタバタした生活感は。
中でも真紅ちゃん お声がとてもお上品なのですが
見た目が見た目なので余計オトナのお姉さんの声に聞こえます
ちびキャラ+お姉さん声+女王様気質ですよこの子。 ああこういうのもありか?ありだ。
ひざまずいてお茶淹れさせていただきますので



いや僕のヒットはこの子なんですけど
もうどこがどうカワイイとか何も言わないです。
僕の放ち続けてるオーラで感じて。「総じてこういう子が好きなんだな」、っていうか。

( ゚∀゚)彡 蒼星石!!蒼星石!!


で何でこのアニメにそんな惹き付けられてるのか。何がホント目移りしちゃいますよ!(爆爆)なのか。
先程言った生活感もそうです、
現実感の中の非現実というものをスムースに描けている、という事が一点。
一番大きいのはローゼンメイデン達自身の表現。
これは観なきゃわからない。


この子達ね、作中のですね子供向けテレビ人形劇を真剣に観てるんですよ。


探偵物にありがちなピンチシーンに息を飲み見入る4人。


そんな彼女達を眺める僕。



「主人公クンクン」を追い詰める悪者の一言一言が彼女達の背中をぞわり、ぞわりと撫でる。
どうするどうなると展開を追う彼女達の目は真剣そのもの。そんな彼女達を眺める僕の目も真剣そのもの。(この時にはメーター振り切って壊れてました)
本当に涙が出るほど可愛かったです





今日も最後までキモいブログになっちゃった^^;;
バーサーカーとウォルヤファ
久々にFF5をやっているのですが


 ファイナルファンタジーV
 プラットフォーム:スーパーファミコン

 「クリスタルが…割れる…」

 これは世界、そして地上を形作る"クリスタル"を巡る物語。
 言わずと知れた大作RPG「ファイナルファンタジーシリーズ」、第5作目。
 愛鳥チョコボと共に世界を放浪する主人公。旅の休み、パチパチと揺れる焚き火を眺める。
 その最中だった。風が"止まり"、クリスタルの一つが砕け散ったのは…



さて壮大なストーリー、壮大な世界観、ボリュームあるグラフィック、聴き応えたっぷりのBGMと、大スケールでかれこれ10作以上も創り続けられている古株RPGファイナルファンタジー シリーズ。


RPG久々やってますよ。
いやいや10年前の作品と言えど、5作目も十分にスケール大きいですね、
ゲーム開始早々にデカい船を一つダメにしてしまいました
デカいお城も丸々一個爆破、炎上。跡形もなく吹き飛びました、
大陸の一部までもが突如として崩壊、ドボドボドボと物凄い音を立てて水没。
何だか30メートルクラスの巨大隕石までゴロゴロ降ってくるし少しやりすぎではないでしょうか。



というかそうこうしているうちに船2号が謎の渦に巻き込まれて水没した
あのちょっといいですか、この船2隻目でして、ついさっきっていうか今。2分前に貰ったばかりなんですよ。
ゴーオォーって。ゴーオォーって。渦さん。

近くの村人は「アンラッキーじゃったなファファファ!の一言で済ますし
スケールでかすぎです。僕ついていけません。


ところでココ思いっきり離島なのですが。これでは出られないです。


と思ったら近くの森で羽付きの鳥を発見
ダチョウに羽が生えたようなものなのですがこれが山を越えるほど遥か高く飛ぶ。
船問題解決。っていうか鳥一匹に船負けてますか。FFは本当に凄いなぁ。


君も一緒に、壮大な冒険に でかけよう!



[バーサーカーとウォルヤファ]の続きを読む
ドゥハハハハ! 俺様はなぁ、賞金稼ぎのアイアンクロー様よ!
僕はいわゆるフリーマンでして、身なりに気を使っていません。
まあお風呂は入りますけど髭剃りは結構欠かしますし髪の毛もろくに切らない。爪を切ったりするのも二月くらいは間が空いたりします。

で、今日は爪を切ったんですけど



その前に、二週間くらい前に左の人差し指の爪が欠けてしまいまして、
そこだけ切って適当に直してあります。
左人差し指の爪だけは短めになっていたのですな。


さて、放置期間が放置期間ですので、切る時には爪はもう6~7mm程になっているのですな。
まずはばちん、ばちんと大雑把に切ります。

んー。人差し指の爪は切らなくていいか、まだ短いし



ざっくりと楽に一発で切りたいところなのですが、大きく長い爪は爪切りの金具に突っ掛かってそこで止まってしまいます。
1/3程を一旦カットし、二回に分けて切ります。

つい今までゆっくりカーブを描いていた爪の一部が急にえぐり取られている様はなんとなく異形です。


ばちばちと大きく切り取ったあとは適当にヤスリを掛けて、はいおしまい。  ヒドい



それから流石に危ないので切った爪の本数を確認します。
1個、2個、3個、 親指のは2回に分けて切るから2個で1個分。

5個、6個・・・ これで10個分。よし、ちゃんと全部取れたな





あれ・・・?

先日欠けてしまって整形した左手の人差し指に目を向けます。そこにあるのは少し時期の経って薄汚れた見慣れた爪の様相、他の爪のような、今しがた刃の通った切り後など微塵もありません
