引篭り
「おばあちゃんが言ってた…、男だネカマだと疑うよりも先に可愛がったほうがお得だってな」
バーサーカーとウォルヤファ
久々にFF5をやっているのですが


 ファイナルファンタジーV
 プラットフォーム:スーパーファミコン

 「クリスタルが…割れる…」

 これは世界、そして地上を形作る"クリスタル"を巡る物語。
 言わずと知れた大作RPG「ファイナルファンタジーシリーズ」、第5作目。
 愛鳥チョコボと共に世界を放浪する主人公。旅の休み、パチパチと揺れる焚き火を眺める。
 その最中だった。風が"止まり"、クリスタルの一つが砕け散ったのは…



さて壮大なストーリー、壮大な世界観、ボリュームあるグラフィック、聴き応えたっぷりのBGMと、大スケールでかれこれ10作以上も創り続けられている古株RPGファイナルファンタジー シリーズ。


RPG久々やってますよ。
いやいや10年前の作品と言えど、5作目も十分にスケール大きいですね、
ゲーム開始早々にデカい船を一つダメにしてしまいました
デカいお城も丸々一個爆破、炎上。跡形もなく吹き飛びました、
大陸の一部までもが突如として崩壊、ドボドボドボと物凄い音を立てて水没。
何だか30メートルクラスの巨大隕石までゴロゴロ降ってくるし少しやりすぎではないでしょうか。



というかそうこうしているうちに船2号が謎の渦に巻き込まれて水没した
あのちょっといいですか、この船2隻目でして、ついさっきっていうか今。2分前に貰ったばかりなんですよ。
ゴーオォーって。ゴーオォーって。渦さん。

近くの村人は「アンラッキーじゃったなファファファ!の一言で済ますし
スケールでかすぎです。僕ついていけません。


ところでココ思いっきり離島なのですが。これでは出られないです。


と思ったら近くの森で羽付きの鳥を発見
ダチョウに羽が生えたようなものなのですがこれが山を越えるほど遥か高く飛ぶ。
船問題解決。っていうか鳥一匹に船負けてますか。FFは本当に凄いなぁ。


君も一緒に、壮大な冒険に でかけよう!






キャラクタ紹介

ふくしま
 というか主人公キャラクタである。ゲーム内で呼ばれるときは「福嶋」。
 いくら物語が進んでも仲間から呼ばれる時は苗字、そんな関係。
 故郷のおばあさんお兄さんおチビさん幼馴染、果ては両親からも苗字で呼び捨てにされることに・・・

レナ
 タイクーン城の王女様、ピンクのショートヘア。
 変身は「れなっ娘侍」「れなれな魔法剣」などのコスプレで戦う。これ以上のハマり枠は無いだろう
 しかしコスプレと侮ってはいけない。彼女は見せるところは見せる、かなりのやり手だからだ

ファリス
 海賊をまとめる女カシラ。パープルのロングヘア。
 舐められてはいけないと男のように振舞う。変身の姿も戦法に沿った正統派である。
 逆を言うと、そんな境遇の割りにそんな事するからエロく見える。その上ツンデレときた。

ガラフ
 ファンタジー世界の身なりで見れば標準的なおじさんである。
 先日の戦闘中に、混乱にかかってしまったので気付けさせようとぶん殴ったら昇天してしまった
 武器は外したはずだったが、そういえば格闘術アビリティをセットしていたのだった。すまないことをした。



仲間の一人が半男装キャラという今こういった時代(2005年)に慣れた目で見ると逆に、逆に顔面パンチ食らった気分です。
つうかバラす前に寝顔見て「きれいだ・・・」とか言ってるし俺。おいふくしま。軽く目覚めてますか。
色々な意味で超好きです。



そ、れ、か、ら、ゲーム発売したのは平成4年ですか。かなり早い段階でコスプレ変身システムを搭載したゲームと言えましょうか。

このゲームでの変身(ジョブチェンジ)とは、キャラクタ能力を変化させるシステムを指します。
戦局や敵に併せプレイヤー自身が色々な種類から一つをチョイス、得意な技や姿がチェンジ。

剣士、格闘家、魔法使い、薬剤師、ダンサー、調教師、女王様などなど。
お好きなスタイルをどうぞ。


へーんしん。


女性騎士はいいですね、鎧を着た姿は綺麗です。
覆面剣士とかどうですかちゃんと胸描かれてますよ!!!( ゚∀゚)彡!!
くの一もちゃんとハイレグですよ!!( ゚∀゚)彡!!
ケモノッ娘も出るしどうよ!!( ゚∀゚)彡!!
パジャマフェチの方いらっしゃいますか ちゃんと押さえてますよ
やっぱり戦う女性はえろいなと思います(濁った目で画面を見ています)
全く変身画面見てるだけでも飽きませんね(画面には2頭身キャラクタのドット絵が並んでいる)
(13年前のゲームですよ!!)


そういやFF3(1990年発売)の魔法使いもネコミミ付いてましたし、スクウェアってクレバーな会社だったんだなと思います。



それじゃあ、今日もさむいからそろそろバーサカたんにだっこされてくるお^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
