引篭り
「おばあちゃんが言ってた…、男だネカマだと疑うよりも先に可愛がったほうがお得だってな」
スポンサーサイト
目覚めろ!その魂!
今更なんですが

みなさんはローゼンメイデン・トロイメント見てますか?

蒼星石ちゃんかわいいですよね~*^_^*
僕も一つ欲しいです^▽^久々にツボな僕っコ。
真紅ちゃん翠星石ちゃん雛苺ちゃんもみんな可愛いし、
こんなにたくさんいたらホント目移りしちゃいますよ!(爆爆)
あ~、真紅ちゃんに蹴っ飛ばして貰いたいっす(;;´Д`)はぁはぁ





もう許してくれ
これだけ書いたんだからもういいだろう限界。
昨日の今日でこれだけキモい文章書いたんだからもうエロ宣伝トラックバック来ないだろ
次来たらいよいよアクセス制限しますけど
(お客さんももう来ない(誰も見なくても今回のは本気で燃やしたい))




でも蒼星石ちゃんはホント、可愛いなぁ(*´▽`)




ローゼンメイデン
ある日、少年の家に届いた覚えのない荷物・・・
中を開けるとまるで生きている人間のような、精巧な少女人形が1体。
ネジを巻くと人形は動き出した、・・・少年に向けて平手打ちを一閃!



さて、ということで今回はアニメ作品「ローゼンメイデン・トロイメント」のお話です。

実は第一期、見てないです。(原作も読んでない)
僕が見てるのは続編なんですが


お人形さんの話。
というか、"作り出されたもの"の生き様のお話ですか?

今「現代」にどこにでもありそうな普通の家をベースに、心を持った人形"ローゼンメイデン"と、人間の共同生活、人形一人一人の心。
非現実的なものが現実空間のそこにあるという情景を眺めることができます。
まー見るからに「ただのニンギョウ」では無いし、やっぱりのんびり過ごしてられる運命では無いんだろうなぁと思いつつ


彼女達の生活を観るのは楽しいです。なんとなくバタバタした生活感は。
中でも真紅ちゃん お声がとてもお上品なのですが
見た目が見た目なので余計オトナのお姉さんの声に聞こえます
ちびキャラ+お姉さん声+女王様気質ですよこの子。 ああこういうのもありか?ありだ。
ひざまずいてお茶淹れさせていただきますので



いや僕のヒットはこの子なんですけど
もうどこがどうカワイイとか何も言わないです。
僕の放ち続けてるオーラで感じて。「総じてこういう子が好きなんだな」、っていうか。

( ゚∀゚)彡 蒼星石!!蒼星石!!


で何でこのアニメにそんな惹き付けられてるのか。何がホント目移りしちゃいますよ!(爆爆)なのか。
先程言った生活感もそうです、
現実感の中の非現実というものをスムースに描けている、という事が一点。
一番大きいのはローゼンメイデン達自身の表現。
これは観なきゃわからない。


この子達ね、作中のですね子供向けテレビ人形劇を真剣に観てるんですよ。


探偵物にありがちなピンチシーンに息を飲み見入る4人。


そんな彼女達を眺める僕。



「主人公クンクン」を追い詰める悪者の一言一言が彼女達の背中をぞわり、ぞわりと撫でる。
どうするどうなると展開を追う彼女達の目は真剣そのもの。そんな彼女達を眺める僕の目も真剣そのもの。(この時にはメーター振り切って壊れてました)
本当に涙が出るほど可愛かったです





今日も最後までキモいブログになっちゃった^^;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原作:吉川英治×人形美術:川本喜八郎(人形劇「三国志」)で送る豪華絢爛人形歴史絵巻「平家物語」が完全版としてDVDリリース!!1993年12月から1995年1月にわたってNHK総合にて放送した全57話をすべて収録した完全版が登場。声の出演は風間杜夫、石橋蓮司、森本レオ、紺野
2007/08/26(日) 11:09:27) | 子供向けがいっぱい
