引篭り
「おばあちゃんが言ってた…、男だネカマだと疑うよりも先に可愛がったほうがお得だってな」
スポンサーサイト
オンラインゲーム
エターナルタナカという大バカオンラインゲームを久しぶりにやってみました。

エターナル・カオス
地球を後にした人類達が降り立った大地"ニューアース"を舞台に
先住民3種族たちと共に、"プログメア"、明らかな敵意を持った異形の怪物達との熾烈な戦いを描く。



もう久々に、それも友達と一緒となると、どうでもいい事柄が面白くて面白くて仕方がありません。
10匹くらいの大量のトラ(敵)に追いかけられるだけで爆笑が止まらないです。
敵に殺されただけでも呼吸が詰まります。悔しいとか全然ナシ。
友人が言うとおりすべてがウケルゲームです


他、ゲーム操作方法とかインタフェースがもう最悪です。
チャット機能とかホント不条理、油断していると「; 」という意味不明の発言をするハメになります。
その度笑う笑う。ハラワタ千切れそう。是非お友達とパーティを組んで30分。オススメです。



さてさて。かつての情報が未だに役に立つので(2年前の情報が。)
適当に思い出し思い出し、順調にレベルを上げておきました。

目が合うなり食らい付いてくる狼をバサバサと薙ぎ払っていると知らん人から声を掛けられました。


「お前強いな」


いやっ、さしもの僕でももう少し言い様を考え付くのですが
あのな、お前は俺を知らない。俺もお前を知らない。
もっとこうさ「奥ゆかしいですね」とか言ってみるとかそういう言葉の多様性可能性というものをだね


まあそんな話は置いといて。
このタナカオス、相変わらず服が脱げる系です
(今更言うのも何なんですが、鎧とか装備を変えることができるゲームならばスタンダードな事なんですけど)
ただ、ゲーム動作を良くする為なのかキャラクタのグラフィック自体はかなりムリして描かれている様子です、
如何せんレベルが高いとは言えず、いわゆる「萌え」とは程遠い顔立ち。僕は大してグッとは来なかったです。

正に妄想型MMO。
あなたにどれだけの妄想力があるかが試されます。目標は本(27p)一冊!
相手は平気で顔が歪んでいたりするぞ!気を抜くなよ!
やめろカメラ近寄らすな!マジ噴く!ヤメテ!




さて、またまた適当にゲーム内をうろついておりますと。
花火の音が聞こえるのです。
音の聞こえる方に寄ってみると、この世に居ちゃいけないエグい化け物の被り物をした人がいました。
7頭身あるキャラが3頭身化しています。やりすぎ。
どこから花火が上がっているのかと思ったら、こちらの方が花火を打っていたようですね。


近くにあったお店を覗くと、なるほど 「花火」アイテムを見つけました。
買えないほど高価でもなかったので僕も一つ買って、使ってみます。



ヒュン パラパラパラ・・・


低空ながら、宙に赤白黄鮮やかな火薬の花が咲きました。
一瞬で無くなってしまいました。正に花火。
うん、悪くない。大して大きな花火でもないけど、イベントなんかで使うと良い演出になりそうです。


いいなぁと思いながら画面を見つめていると
「どっぴゅんw」という発言と共に打ち上がる花火。

さっきの人が花火を上げた模様です。


いや、つーか、どっぴゅんて。どっぴゅんて。これはどうなのよ。
唐突に出現した地球外の暗号に一緒に遊んでいた葉っぱ君共々困惑するばかり。

更に放置しておくと今度は「ズコズコw」などと仰い始めました
ちょっとまて、何年前の文字列だそれは。ズコズコて
コレは本物だよ この人本物だよ 闇雲にあんまりな発言に二人同時に噴出しました。

ズコズコは有り得ないだろ、何なんだよ垢BAN覚悟かよ。
連呼は勘弁してくれ 俺達息できない 息できないよ そろそろ許してくれよ 本当に死んでしまうよ


僕はまたハズレ引いたんだね。
失礼ながら、「今のところこのゲームには馬鹿しかいない」 という認識でいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
