引篭り
「おばあちゃんが言ってた…、男だネカマだと疑うよりも先に可愛がったほうがお得だってな」
スポンサーサイト
昼寝のつもり   だったのに………………………………
さてさて、今回は昨日あった出来事をば。



家に猫がやって来ました。
白黒灰のまだら模様、片手では少々つらい、両手ではひょい、と抱えられるくらいの大きさ、
長毛のふわふわした可愛い子です。
新しくやってきた家をシッポを揺らしながらふにふにと歩き回っています。
何か見慣れないものがあったのか、ふと立ち止まっては何かを見つめ。
少し眺めると興味がなくなったのかまたふにふにとどこかへ。可愛いもんです。


さて、ねこだねこだ可愛い可愛いと家族中で撫で回しいじくり回ししているとそのうちに機嫌を悪くしてしまった様子。
そこに置いてあったペットボトル飲料の入っていた段ボール箱に閉じこもってしまいました


700mlのちょっと大きめのペットボトル飲料の箱で、一本ごとの24本分、仕切りの入っている段ボール箱だったのですが、その内の1本分のところに猫がギュウと詰まっています。
そう、長毛の猫って見た目よりもスレンダーなんですよね。実際の中身は、見た目から毛の長さを引いた分で、すごい痩せてるんですよ。こんなとこにも入っちゃうんだ。面白いなぁ


顔だけ覗かせている姿があまりにも可愛いのでしばらく指でつんくつんくと突付いていると猫さん、モゾリモゾリと外に出てきました。
そして僕の前に前足並べてすっくと座る。座り込んだ僕を見上げたまま、右の前足を振り上げて、ゆるやかに降ろす。
怒ったのでしょうか。ぶってくるんでしょうか。それにしては可愛いスピードだなぁ。
さくり。

えっ。



しゃきりと飛び出た猫の右前足の爪 4本が、僕の左手の甲にズトン。
カギ状の爪は僕の手の甲に根元まで見事に刺さり込み、クイクイと引っ張った程度では外れません。

綺麗に入ったな。
軽い感想でしたよその時は。


猫爪のカタチに合わせて手首を捻りながら爪を引き抜き


   引き抜 けそう

ヴ、オンッ

      抜けた

刹那、横に飛び込み。


右前足で僕の左手を引っ掻いて、余らせていた、はずだった、猫の左前足が、僕、に、向、け、て、 振、り、込、ま、れ、た、

危うく避けたその左前足は段ボール箱に直撃。
というか今、明らかに聞き覚えの無い音が鳴りました。
猫が出すものとしては異常な重低音というか、
あの、すいません、今しがたこの子の入っていた段ボール箱に大穴が開いてるんですが、これは一体何が起きましたか。
アワワ。
ずり下がって逃げる僕をゆったりと追いかけてくる猫。
腕を振り上げ、追いかけ、振り上げ、追いかけ。
ワッシ、ガッシ、ブゥン、ブゥン、と、意味不明の音を立てながら猫さんは迫ってきます
え、あの、この、ここにいる生き物は見ため的には、見ため的には、猫ですよね。
猫だと仮定して、なぜ僕が聞いた事もない音をこんなに連続して出せるんでしょうか。
意味が。意味がわからないです。おいこの猫やべーよ


へうぷ!と叫んでいると、隣の部屋で酒をたらふく飲んでゴキゲンな父さんが面白そうにやってきました。
なんだなんだとへらへら笑いながら
「オ、ネコ!オイネコ!」等と楽しそうに言いながら
猫さんの後ろに回り込むと脇をコチョコチョ。
アルコールが回っているお陰か、通常に猫にやるコチョコチョとしては結構な力が掛かっていたように見受けられました。
グイグイ、っていうか。



あのね、ちょっと怒ってる猫ってね、チョッカイ出されるともっと怒るんですよ。

あとどうやらこの子は目の前の標的を潰してから他の障害に目を向けるタイプの子のようです
猫さんスピードアップ。脅威の豪力前足を振り回す速度もパワーアップ。追撃は継続。
親父大爆笑。俺やばいよ連呼。
戦慄しながらも
ステップでネコパンチ、  いいえ、ネコパイルバンカーを避けるのですが、とうとうお猫様は僕の後ろにあったフスマを一つブチ抜いてしまいました
猫がパンチ一発でフスマに50cm大の大穴空けました。 有り得ないですよね。
それ見て親父マジ止めですよ
みなさんは大の男に本気で羽交い絞めされてる猫って見たことありますか?親父とかすごい冷や汗掻いてるんですよ。この一瞬で。僕は見ました。まじで怖いですよ。


ひとまずは羽交い絞めにしたまま持ち上げるのですが、猫さんはそれにも構わず前方に立ちすくんでいる僕に向けてネコキック。ネコキック。
ニャアとも言わないのこの子。ただただ無言で、攻撃してくるの。
豪速の後ろ足から風が。風が送られてきます。旋風。旋風が。猫って怒るとこんなに怖いんですね。知りませんでした。俺らもうだめぽ。






という夢を見ました。
夢で本当によかったです。







起きたらこんな時間だったんですけど…




  23:50


ええと…


http://spica2.cool.ne.jp/Lodd-mans/(女性向けです!!)

情報出てから楽しみでここの劇観に行くためだけにゲーム代金支払う予定だったのに何ですか今のこの現在時刻は。
え、今ほんとに23時50分なの?
午後の、11時の、50分なの?

え、ていうか、HPにもこう書いてあるよね?
次回公演 11/25(金)
PM10:00~
って、ねえ、


え、あの、今、本当に、11月の、25日の、午後の、11時の、50分なの?
あの、もうすぐ、日付が、日付が、変わりますよ

あの、何故にこういう日に限って、携帯のアラームは鳴らないんでしょうか。
持ち主のスケジュール設定した通りに、鳴り響いて、くれないのでしょうか。鳴り響こうと、しないのでしょうか……?
劇をやるのは、俺では、なかった、はず、なのに、
何故、俺は、こんな、大事な日に、客一人、いない、自分の、夢の中で、猫と、死闘を、演じて、いたので、しょうか……?
おまえ、おまえ、こ、これは、一季に、1日、しか……………







コンコン(ドア ノック音)

母さんが部屋に。


「ああやっと起きたね、ご飯食べて」
いらない
「え、今日はお寿司を」
ごめんほっといてくれ




猫の夢の話とかもうどうでもいいです
あんなクソ詰まらない話はどうでも。
起きたら11時50分て。 本気で寝込みそうになりました。もう死にて。
次は絶対観るで!観るで…!観たいで…!



母さんごめん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなに楽しみにしてらしてくれたんですか(((;゚Д゚)))
非常に残念でした。

次回は1月末か2月頭になるようなー(´・ω・`)
2005/11/26(土) 21:52:40 | URL | nonet #0HMKsla6[ 編集]
恐縮ですハワワワワ(((( ;゚Д゚)))
でも実は打ち上げでのハッスルっぷりが私はとても楽しかったです(*ノノ
また機会があれば遊んでやってくださいなー!
2005/11/27(日) 01:04:19 | URL | 断たれてないni_ni #klq26XPE[ 編集]
友の晴れ舞台ですから!

ううっ

>のんたん
今度こそ襲撃しますよ
絶対やで!!

>トニさん
どうもお邪魔しました、相変わらずエr
またお会い致しましょう!
2005/11/27(日) 02:25:10 | URL | 福嶋 #xw27v.Lk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
