引篭り
「おばあちゃんが言ってた…、男だネカマだと疑うよりも先に可愛がったほうがお得だってな」
誇りは無いのか・・・!?
アーマードコア ラスト・レイヴン。

まだ旬は過ぎ切ってないと思うんで、今回は僕の視点からプレイヤーの同業者、レイヴン(傭兵)達の紹介をしたいと思います。
みんな個性的で、実際会ってみると面白い人たちばかりですよ。

表記はブルーが男性、
ピンクが女性
不明な人は白字にしています

公式



武装集団バーテックス総統
RavenName. ジャック・O
 AC. フォックスアイ
  視野が広い男だ。物事を見てどこが良いか何が良いか、ということをよく理解している。
  こういう聡明な奴は攻め受けどちらにも対応できる
  レイヴンとしては一線級とは言えないようだが、他の事ならばさてどうだろうな?

連合統治機構アライアンス戦術部隊隊長
RavenName. エヴァンジェ
 AC. オラクル
  実力は程々だが自意識過剰気味。「俺は強い」と口ずさむタイプ。
  こういうタイプは表面上は攻め気質だが、潜在的に受け意識があると見ていい。
  押しの強い相手だと上に回られるのを許してしまうだろうな


武装集団バーテックス勢力
RavenName. 烏大老
 AC. エイミングホーク
  古参のレイヴンだ。熟練した手技で多くの男性レイヴンを犠牲にしてきた
  あのジャックが信頼する男だ、相当の場数を踏んできた事も間違いない。
  普通の弱点はほぼ知り尽くされていると考えていいだろう。強敵だぞ。

RavenName. ライウン
 AC. ストラックサンダー
  僧衣でググれ、と言いたくなる感じの男だ。
  実直な性格で、ラージキャノンを装備した機体は自分の性格通りのAC構成なのだろうな。
  ジャックに恋する立派な乙女だ。ただ気質で見るなら攻め6受け4ってとこじゃないか?

RavenName. ンジャムジ
 AC. ウコンゴ・ワ・ペポ
  生まれ、育ちは随分と地方、または俺達の社会とはあまり接しの無いところらしいな。
  多少原始的な部分もあり、礼儀も十二分にいい。
  正々堂々とぶつかり合い、互いの汁を確認し合う。そういう付き合いが好きそうだな

RavenName. Ω
 AC. ClownCrown
  激しい戦いを好む。と言うか、傷付き傷付ける事を楽しむ。そういう奴だ。
  機体はその性格通り。大量の弾薬を一気に繰り出すラッシュは結構キツいぞ。
  ま、そういう事で、後の事は言わずもがな、だろ

RavenName. G.ファウスト
 AC. パンツァーメサイア
  老兵レイヴン。機体パーツこそ目新しいものはない、だが油断するな。
  古くの妙法は今でさえ十分に通用する。特に本能相手ではな
  応用術も技術力も半端ではあるまい。十分注意しておけ。


連合統治機構アライアンス部隊員
RavenName. トロット・S・スパー
 AC. バリオス・クサントス
  エヴァンジェ率いる企業部隊のレイヴンだ。
  部隊トップ2、らしいがなかなか意味深な言われようだよな?
  まあ、個性の無い連中同士、仲良くホモダチしてるんじゃないだろうか。

RavenName. ゴールディ・ゴードン
 AC. レイジングトレントIV
  企業部隊ってヤツは本当にクセが見えない。
  立派に飼い慣らされてるのは良いんだが、没個性とはこの事だな。
  俺から付言する事はないよ。好きなように料理してやれ

RavenName. プリンシバル
 AC. サンダイルフェザー
  企業部隊の紅一点。なのだがどうにも言い様に困る。
  そこまで高飛車というわけでも無さそうだな。
  ただしジナイーダと反りが合うかというと微妙、とだけ。


RavenName. モリ・カドル
 AC. ピンチペック
  企業側のレイヴンだな。レイヴンとは言ったが、ACもロクに動かせんような奴だ。
  性格が悪い。気弱、ひきこもり。ヤサ男良い声で鳴くとも考え難い
  で、一番童貞クサい

RavenName. ジャウザー
 AC. ヘブンズレイ
  企業レイヴン。割と新米、お陰か生真面目な奴だ。
  AC戦闘のセンスは中々良いな。ペースにはまると怖いぞ。
  まあ、それ以外にも企業レイヴン連中に色々と教えてもらってるんだろうが。


その他武装勢力
RavenName. グリーン・ホーン
 AC. ホットスパー
  小規模ながら武装勢力を纏めているレイヴンだ。
  たかが弱小、大した連中の集まりでは無いがな。
  元気だけはあるようだが、ま、先導しようとしてもひっくり返されるのがオチだな


RavenName. ケルベロス=ガルム
 AC. ニフルヘイム
  ドM。どうもある機会を経て以来変態的な領域に踏み込んだみたいだが。
  そこらへんから突っついていけばすぐに寝転ぶんじゃないかね。
  どういうことをされたのかは知らないが、牙を抜かれたということさ

RavenName. ムーム
 AC. METIS
  S。「運だけで生き残ってきた」、なんて囁かれる事もあるそうだが、
  事の情報によると普段はガルムに首輪付けて鎖で繋いでいるらしい
  どうも運だけでは無さそうだぞ、不気味な恐ろしさがあるな


独立勢力レイヴン
RavenName. ウォーンタン・パスカー
 AC. クライストチャーチ
  小細工が大好きなようだな。それ故か少々ねちっこい印象を受ける。
  要するにS。攻め気質多し。言葉攻めが好きそうだな
  先発を取りすぎる傾向もあるようだが、行動を共にしているVOLAとの相性は抜群だろう。

RavenName. VOLA-VOLANT
 AC. サドゥンドロップ
  パスカーの相方レイヴン。奴を信用して全てを任せてるようだ。総受けだな。
  しかし奴も趣味が悪いだろうからどんな具合なのやら。当人は満更でもないのだろうかね
  ちなみに同棲しているらしいぞ。仲良き事は良き事かな。

RavenName. リム・ファイアー
 AC. バレットライフ
  重武装の乱射で接近戦で切り込んでくる。捕まったらアウトだぞ。
  ただ、こいつの場合は、自分の欠点を克服できるようにACを組んだ典型例とも見れる。
  こいつは受けだ。総受け。それからファザコン

RavenName. ズベン.L.ゲヌビ
 AC. サウスネイル
  姑息。立派な性格ではないが、まあレイヴンらしいと言えばレイヴンらしい奴だな。
  最近は金で釣って男をはべらせてるそうだ。状況が見えてんのかね
  お前は、そんなことで釣られるほど餓えてないよな?

RavenName. ファントム
 AC. ストレイタス
  その場限りの人生、途中で死んだらそれまでよ、くらいの潔さがあるな。
  それが逆に一期一会を大事にするタイプじゃなさそうだが
  とりあえず割と長生きはしてるようだから、攻めも受けもこなせるタイプだろ


RavenName. ジナイーダ
 AC. ファシネイター
  最近活動を始めたレイヴンだ。その割にはACの操作術をよく理解している、
  故に戦果が華々しい。天才ってのはこういう奴の事を言うんだろうな。
  そういう所を突付いてみろこいつはツンデレだ。間違いない。


情報屋
エド・ワイズ
  とあるレイヴンの情報屋らしい。幅が効き、短時間で山ほどの情報を持ってくるそうだ。
  契約主のレイヴンは喋った所を見たことが無いくらい無口なんだが。まったく敵わんね。
  こいつ自身は口がかなり悪い。定例で言うなら受けだろうが、随分世話好きなヤツだよな
  どっちでもいけるのかも



冬コミで同人誌出ませんかね。
個人的にジナイーダ本を熱望します。(公式もグッズ出して!!)

※これらの紹介はフィクション(捏造)です
コメント
この記事へのコメント
生きて帰れよレイブン・・・
やまて・・・
お腹痛いマジで!
食後だから勢いでもどしそーw
2005/08/17(水) 20:04:36 | URL | Kula #-[ 編集]
ちょwwwおまwww
よくここまで設定作りこんだなおいwwwアリエナwww
2005/08/18(木) 01:09:55 | URL | AST #-[ 編集]
いやお恥ずかしい。

>Kulaさん
やいや光栄の極みにございます
>Ast
今作はキャラ設定をよく見せてくれるのでやりやすいのなんのって
2005/08/18(木) 19:35:49 | URL | 福嶋 #xw27v.Lk[ 編集]
冬じゃなくて夏で
ジナ本じゃなくて歯磨き隊長本ならあるかもです・・・・
それにしても何て素敵なアレ設定www
2005/09/29(木) 01:29:02 | URL | Sister-INT #eiBhZ/3E[ 編集]
セイセイセイセイ
OK、まずは同人情報が見れるURLを。 それからだ。

はじめましてですよね!!褒めていただいてありがとうございます!!
2005/09/29(木) 11:28:55 | URL | 福嶋 #xw27v.Lk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
