引篭り
「おばあちゃんが言ってた…、男だネカマだと疑うよりも先に可愛がったほうがお得だってな」
スポンサーサイト
フタくれ
私の両親はコーヒーをよく飲みます。
父さんは入れると飲む、くらいなんですけど
かく言う私もそれなりに飲む子です

味の良く出るホットコーヒーも良いのですが、未だ暑さの続く最近、
やはりアイスコーヒーもあると嬉しいもので。
気が向いたら適当な容器に多めに作って冷蔵庫に置いてあります。
まああんまり作らないですけど。面倒なんで

母さんからすると「あんたは作った分飲んでしまうからあんまり作るのはやめてね」、とは言うのですが、
この間僕が作った分を一晩で全部飲んだのは母さんです

先日も、久しぶりに1リッターの透明の容器に水を入れて、マグカップに濃いく溶かしたコーヒーを注ぎ


容器のフタが無い。密閉パッキン付きの注ぎ口フタが無い。
キッチンをぐるり回し見るのですが、
ちょっと前に見慣れた、あの白い容器フタが目に入らないのです。
ここは台所の神こと、母さんに聞いてみましょう。




フタどこよ
捨てた
意味がわからない


台所に透明容器だけ2週間野晒し級の扱いだった訳がわかりました。

フタが無い容器はただの容器。家ではろくな用途がありません。
これは別の容器を探さなければ!まだ他にあったはずだ!


よしきた!数年前、インスタントコーヒーを買ったらキャンペーンで付属してた1リットル容器!
そういえばコーヒーカップ付けてた時期もあったような。ネスカフェ偉いぞ!またやれ!
しかしそのキャンペーン容器は今は水差しにされていました。
理由:フタを無くしたから。 いい加減にしろ


ちなみに二つ発見されたのですが、片方はスプーン入れにされてました。
理由:同上



もう同情していいくらいですね。
うまい!!!
うまくない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
